2013-12-01

トノ君&海君

ディッパー店長です。
雪が積もってきましたね。
寒い中、2組のお客様が、お手入れ教室に来てくれたよ~
 
まずは、ベーシックコースに来てくれたトノ君!
 最初はママさんに抱っこダッコ~って甘えながら抵抗していたけど、
お耳掃除あたりから余裕になってきて、
 というより、疲れて眠くなってきたのか、
とってもおとなしく頑張っていたトノ君。
 シャンプー前に、泥パックエステも体験していただきましたぁ~。
そんなこんなで、本当に、疲れちゃったみたいで、
 ブロー中はもう、夢の中~♪♪♪
 手際よくチャキチャキお手入れされていたので、
早めに全ての作業が終わっちゃいましたぁ!
苦手なお手入れは、
わんこが嫌がらずに出来るやり方が必ずあるから、
あきらめないで、ご自宅でもチャレンジしてみてくださいね☆
 
 
そして、トノ君、日にちをかえて、今度はカットコースにもきてくれたよ~
ご一緒に、先日ベーシックコースに来てくれた海君もカットに挑戦☆ 
 まずは、カットの前にしっかりブラッシング!
 そして、いよいよカット!!
 まずは、ボディのカット。
もう、ふたりとも、すごーくおとなしくって、
ぬいぐるみみたいなんだよ~
いいこちゃんだねぇ~
じっとしてくれるから、ママさん達はカットに集中!
黙々と、そして、着々とチョキチョキしてましたっ!!
 ママさんおふたりとも器用な方で、
 みるみるうちに、モサモサ君たちが、スッキリ綺麗に整っていきました!
 お顔のカットも、ママさんなら安心できるのか、
 こーんな風にいいこちゃん☆
 ゆっくり焦らずカットして、全体のカットで、6時間ほどかかったよ。
みんな、がんばったね!
そして、なぜか、ぼくをセンターに記念撮影w
 ちゃぱつトリオだーい♪
 
最後に、クリスマスセットをバックにパチリ☆
 海君、トノ君、すごーく可愛くなったね!!
 ママさんたちは、楽しくカットのお勉強が出来たって、
喜んでくださいました。
お正月を綺麗に過ごせるように、
年末にご自宅でカットにチャレンジしてみるそうでーす☆
チャレンジャーなママさん達、がんばってくださいね~!!
 
みなさん、お疲れさまでしたっ☆
 
ディッパー店長でしたぁ~☆